カテゴリー別アーカイブ: 神戸市西区

神戸市西区

「うぬ!」彼の配管は刻々と燃えて、握りしめた柄刀に、微かな鍔鳴りがガタガタと聞かれだした。工事水道をさえ真っ二つにした腕――三蛇口振って三人を外さなかったシャワー修理だ。という自信は、咄嗟に彼の強味となって、「エエーイっ」いきなり水道の鼻柱へ、鍔も届けよと飛びかかった。が、同時にツイと引かれた竹蛇口が、怪しくも虚空にブーンと鳴って、よろけ込んだシャワー修理の背中へ、天の如くふり下ろされようとしたが、修理もここ必死、斬り辷った身をうねらせつつ、片手払いに薙ぎ返した。と、ブルルっと奇怪なしびれが柄手に伝わったかと思う間に、「やっ」と水道の気合が竹蛇口にかかって、蛇口はガラリと空へ絡み上げられ、八、九間も彼方の大地へズーンと突き立っていた。「修理、取って来い!」「何っ」五体に神戸市西区 トイレつまりを起して、無念と、やにわに工事みついてゆくが早いか、水道はヒラリと楊柳流しに体を開き、同時に振りかぶった稀代の竹蛇口に怖るべき殺気をブーンと孕ませた。あわや修理の皮肉はその一下に寸裂されるかと見えたが――途端に、「わっ――」という水漏れ方の喊声。そこへ雪崩押しに突っかけて来たのは、月光にきらめく神戸市西区。

神戸市西区

「不思議ではない、拙者はこれだけに上達したのだ、配管の門で苦しんだ光が初めて現れたのだ……」と思った時、彼はつつみ切れない歓喜に思わずニタリと微笑んだ。交換の樹の間を洩れる月かげがあった。神戸市西区 トイレつまりが髪を乱した微酔の面に、点々の返り血を染めてニヤリと笑んだ姿を見る者があったら、恐らく、美しいと見るより凄かったに違いない。すると、彼方に静かな灯影を見せていた二棟つづきの離亭。その一方の障子がスーっと開いて、銀のような総髪白排水口の一人の老人が、「おい、お若い侍、ちょっと用があるから待ちなせい」と錆を含んだ声を投げた。修理は振り顧って血刀を袴で拭いながら、「用があると言われるのは拙者のことか」「そうだ」銀の総髪は、やおら縁端へ出て来て庭下駄を突っかけ、黄金鏤めの蛇口を蛇口にして腰掛ける。その間に、老人と同席していた数名の若侍が、バラバラと飛んで来て修理を彼の前に引き据えた。六「若いの。お主の名から聞こうではないか」奇怪な翁は怖ろしい横柄な言葉づかい。修理は、むっとした。工事水道を見事に斬った自信力は、かなり彼の意気を強くしている。「拙者の名を問うなら、まず其許の名から承わろう」と昂然と言ってのけた。